【幻獣契約クリプトラクト】【二次創作】3月漫画

▼沸きすぎてやべぇ

スポンサーリンク

3月~の漫画構想

3月~のは、私が妄想している真のハウロー・ギルハウを

 

本編の時系列で、赤き壁の妄想の裏話と本編に触れながら

二次創作しようと思っていて

(3月とか関係なく長丁場です。ポンポンは出せないかも)

 

ハードボイルド?真面目系?シリアス?な感じか?

今やっとネームに入ったところで、これは多分超絶時間かかる。

 

 

あと登場人物全員手癖強めで行くつもりなのと

構図やコマワリ吸収の漫画にしようと思っています。

 

 

現在、4コマ目まで来たんですが

 

今回は、普通に漫画のようにコマワリしてるんで

3コマずつが1枚くらいかな。

1週間に1枚とかの排出ペースになるかもしれない。

 

とにかく1枚目描いてみた感想。

超絶、沸いてる

 

赤面ものだよこれは。私の妄想やばいよ。はずかしいよ。

排出していいのか?

 

今、ギルハウでこれなのに

ハウロー入ったら。まじ恥部を披露することになろうぞ!

 

 

私がどういう目で赤き壁を解釈していたのか詳らかになってまうな。

 

実はこれ・・・23歳の時に触れた、同人誌の世界の癖。

そのときは漫画の二次創作だったんだけど

 

同人の皆さまは行間を読んで漫画描くんですよ

 

話と話の間で二人が消えている間に起こった事の妄想とか

完全違う場面を作って話を展開させるとかですね。

 

上手具合に話をつないでまことしやかにそういう世界を作っちゃう。

 

 

私はそこで学んだことが漫画の世界というか

漫画の世界の見方みたいになっちゃったから

 

萌えの無い漫画は、そのまま漫画を読むんだけど

萌えたものに関しては、行間を読んじゃうんですね。

 

列伝って、行間しかないじゃん。って感じで

自由度高すぎるから、私みたいなやつ暴走するしかなくなるやーん。

 

でそういうのを元に、今漫画もどきを描いているからアプローチが独特

赤き壁の話に無いことを。これでもか。これでもか。

 

私はあの頃(23歳)も今も素人だから

世界の作り方まで同人の見よう見まねで。

さらに全体的に技量が無いので、不思議な世界観だけが浮くだろうなぁ。

 

 

そんなこんなで裏側を見て話を読む癖が付いていて

その普通は見えていない世界を描いているから

 

普通の人が私の漫画見たら、そんな世界だったっけ?って

ついてこられないと思う。

 

そうなんだけど・・・

私は真面目に描いてるし、裏はそうなんだと思ってるんだよね。

 

あ。だけど今出しているギャグは曲解だからね。

別世界と思っていただくか、イーラジモス前の話位に思ってください。

今描いてる3月とは全く趣旨が違う漫画です。

 

2月のはやりたいことをやっただけ

 

3月~は私が赤き壁及び物語の栞及び通常クエストの行間を読んで

そういう事だったんじゃないかな。と妄想している話ですー。

 

今回漫画、ハウザーで主に参考にするのは

▼闇進化

▼火契約

▼ゲーム内ハウザー

私の中のTHEハウザー

 

補完的に他のハウザーも見ますが、基本、本編に忠実に

出来る限り自分の中のTHEハウザーを描きたい。

 

本編の行間漫画だからね!

 

あと、コマ数多いから、前に描いた絵も流用しつつ話を展開させることを重視

 

とにかく今回は、面のかっこよさではなく

心のかっこよさを出したいのだ。

 

ハウザーの思いつめ感がヤバい感じにキモかったらすみません。

嫉妬さんとかの狂ったヤバい感じ嫌いじゃない人なんでm(_ _)m

 

はぁーきもい感じで、私の腐った脳で描いたヤンデレハウザーに

これまた腐った、思いつめたような発言をさせて

みんなゲロゲロ―ってなんないかな。心配だ。

 

またくだらんことを悩みそうな案件だけど。

きもかったら➡結果見られないから➡練習だけできていると思おう。

(なんかすんげー寂しいんですけど)

 

3月~漫画練習の狙い

①ストーリーとネーム決めたら

1コマ・1コマテーマを決めて何か練習しながらコマを仕上げる

 

②真のハウロー・ギルハウを描く

 

自分が当初よりやりたかったことを、やはりやろうかと。

ナゼこの案件が先延ばしになっていたかというと、画力の問題ですね。

動きも表情も必要だから、現段階で到底描けるとは思えないレベルのもの

 

実際に描いてみて結構きつい。

やはりまだ画力がぜんぜんダメ。シリアスな内容に絵がついて行っていない。

 

あとほんと、漫画を描くと、画力を鍛える練習が必要と痛感するのだが

 

練習するにも場面が無いと描けない自分の性質上

漫画と萌力の力を借りて全力で絵の練習をするしかないだろう。

 

ここで必要なのは、1コマ1コマを大切に練習することである!!!

 

難しいシーンばかり&練習しながら進むから

安定感のない&ストーリーがすすまないだろうけど

 

漫画のクオリティより、画力上げる練習という事で

ネームを描いたぐらいのつもりで気楽にだけど真面目に取り組みたい

 

しかし、私の妄想の体現は

恐ろしいものを目にすることになるだろう

自分が一番それを直視するのが怖い・・・・。妄想にしとけばよかった的な

 

➂とにかく色々やって画力を上げよう。

 

自分は、行き詰まると横へ逃げる性質もあるので

横へ逃げるタイミングで、他のユニットのイラストとか

3兄弟のイラストとか、イケメンfileとか、軽い創作しようかな。

 

▼この横道も。中々楽しかったから、幻クリじゃないキャラも

時々このように創作して描きたいー。

漫画は、線の画力を上げたくて、それこそ1年とかそういう長い目で

練習出来たら良いと思う。

 

カラーの練習もしたいから、この真面目な話を切りが良いとこまで描いたら

色の勉強しようかな。

 

途中横に逸れながら、漫画描くから、漫画は1年間で終わらないかもしれないけど

それより練習が続くかどうかの方が重要。

コメント