【幻獣契約】【二次創作】最近のマインド・4月は兎に角練習なのだ・イケメンfileは危険

▼四月の練習作品はイケメンfileにもどったよ!#001アストリア、#002ハウザー、#003フィリックス、#004フローゼ、#005ローラン、#006クリームヒルト

スポンサーリンク

最近のマインド

Twitterの本垢はハッシュタグを整理して、二次創作は見たい人だけが見れるように

工夫してみた。(漫画等のクリプトお絵描きの投稿はやめ)

 

あと、サブ垢にセリフ無しの漫画と妄想無しのイケメンfileを

絵としてクリプトお絵描きに投稿します。

 

そうして、見たい人だけに漫画や曲解を見て貰えるように

メイン垢とサイトのリンクを貼ることにした。

 

その関係上いいねは減っているけど

エンゲージメントの反応はある!!

これはとても嬉しい事です。

 

というか、クリプトラクトのハッシュタグ止めたらクリプトの方

見てくれないと思ったら、結構来てくださって。感謝しかない。

 

今は多くは望まず。とにかく自分の世界を世に発表できればいいのだ。

 

もうね。私は私の世界観を潜在解放する関係上

自分の為と

そういう世界観でも良いよって、ふらっと私の世界を覗きに

来てくれる方が存在している。

それで十分なんじゃじゃないかと達観してきた。

 

あと今までハウザーに関して、他から見た時どうなのかって

ものすごく気にしていた。

 

私の好みのハウザーは★5の火ハウザー、火進化ハウザー、ジャマーハウザー、ゲーム内で動くハウザー

だけど、THEハウザーは、闇進化ハウザー、火契約ハウザー

 

自分の中の乖離と合わせて

勝手に私が想像する民意の乖離

それに勝手に振り回されて自分を見失ってしまっていた。

 

で、この間の一緒に帰ろうで(これ実は亡くなった子に宛てたメッセージ)

 

前々から、自分の絵柄はジャマーハウザーのほうが理解できるって思っていたから

勇気を持って、カード絵ではないけど自分的ジャマーで1枚目を描いてみました。

 

描いてみたところジャマーは理解できる。

だけど見た目ハウザーなのかは分からない。

 

で、今度は、それをもう少し自分の中のハウザーバランスに変えて

漫画の最終コマに入れました。

 

そしたら娘2人が

(いつも反応くれるのは長女、めずらしく3女(次女他界)も反応

(末っ子は幼すぎて理解できない))

そのハウザーが一番好きだー!言ってくれて( ノД`)シクシク…

 

maki
maki

うん。私もこれは好きだよ( ノД`)シクシク…みたいな。

 

で、イケメンfileもそのハウザーに服着せて描き直したわ。

そしたら、その服ハウザーに超似合ってるって。別のタイミングで見に来た2人が

同じ事言ってくれて。一番の励ましですね。感謝しかないよ。

 

それならばさ。この自分も気に入っていて、子供も気にってる

ジャマーで漫画描いたり、360度描けるようにすればいいじゃんって吹っ切って

それを自由に描けるように修行することにした。

 

他から見たら、これがハウザーなのかは分からない。

だけど、自分がかっこいいと思って、ハウザーだと思っていることが

大切なんじゃないかなって子供に教えられた。

 

もう色々ごちゃごちゃ言ったけど!!!

 

とにかく自分的かっこいいハウザーがちゃんとローランと恋愛できるように

そういう絵が描けるように修行を頑張るぞ!!!

目下目標は反応より、自足時給である!

 

私の画力が上がって行った先に、皆様のハートに刺さる何かが描けると良い。

それが夢だ!

 

しかしな・・・イケメンfileのアストリアはひどい(ぼそっ)

ああいうの(属性)が好きな限りは民意を拾えないかもしれない。。。_| ̄|○

4月は兎に角練習なのだ

しばらく漫画はお休みして、練習月間に入りました。

 

ただ・・・私の場合、普通の練習は苦行以外の何物ではなく

そこに萌えがないと死ぬっていう。どうしようもない奴なので

 

普通の練習カリキュラムは、練習垢に投稿するように毎日やりながら

その過程でイケメンfileをじっくり作成(作品作り)しながら

学びながら進む方向性で概ね決めました。

 

私の悪い癖で、作品を作ると、ちゃっちゃと終わらせたいので

うーん。なんか気に入らない。ってなっても、そこそこの追いで

深くは追求せずポーイって投げちゃう(投稿しちゃう)

 

漫画は特に悪しで、話を展開させなきゃならないは、絵を描かなきゃならんわ

ちゃっちゃと終わらせたい極みになってしまい

絵の追求(画力の追求)としては不向きと理解

 

漫画の方が、いっぱい人を描くから練習になるって思ったんだけど

それが逆に負担が過ぎ、真面目の方は、話を展開させる方の練習が

メインみたいになってしまった。

漫画の練習としては良かったのだけど

 

兎に角、私が思う理想のハウローを描くためには

絵の修行とハウザーとローランを自由に描ける力が絶対的に必要だと思う。

 

まずは基本のきに立ち戻って、人間の理解をすること

やりすぎってぐらいやっても、多分人体バランスも覚えられないと思う。

 

私は、普通の勉強は割と好きだし得意なんですが

絵に関してはほんとどうしていいのかわからん。お手上げ。

そのどうしていいか分からん状況が一番苦しいかもしれない。

 

塾みたいに、絵の先生がマンツーマンで個別指導とかあったらマジ良いな

 

超絶絵の上手い人が、どうやって考えて絵を描いているのか

超神解説してくれたらいいのに。って思うんだけど・・・。

 

ああ。私は神ではないけど、何を考えて描いているのかだけ下の方に描いておくか

そういう事を知りたいんだな。ってオープンにしたいのと

万が一神が通りかかってくれて、私にアドバイスしてくんないかな。

長くなりそうだからそれは後日にしよう

イケメンfileは危険

アストリア氏だよ。分かるかな??

私・・・このイケメン兄さんをめちゃ穢している。好きだけどケガシテイルヨ

 

アストリア。好きだよ。

ハウザーの列伝読むまでは、ハウザーの方こそ大嫌いだったしね。

ハウザーの列伝を読んでも、アストリアは好きだよ。

 

だけどね。

このシーン見てね。そういう風にアストリアが見えてさ。

見えたまんまの属性でイケメンfile描いた。絶対ファンに怒られる奴。

腐ってるな。私。どうしようもないな。

 

ああ。2人ともかっこいいなー。大好きだわー。

 

因みにフィリックスは闇と無関係でまじ癒し要素だよね。真面目な兄2人には

そういう要素も必要か。

 

二次曲解fileはまじ危険

言いたい放題、やりたい放題。

 

私は元々BLの腐女子からの貴腐人上がりだから

私の頭の中は腐り要素しか詰まっていない。

 

天使禁猟区とか僕地球とかその他そういう風味の花とゆめ

ジャンプ・サンデーの二次世界、サザンアイズ、アキラ

むかしっからそういうちょっと不思議な空気感ある世界が好きだった。

 

(不思議好きは激しく隠して、普通に振舞っていたけど。

23歳の時に知り合った腐った皆もそんな感じだった。

普通の子達が隠して同人活動してんの)

 

あとジブリみたいな世界観も好きだから

そういうなんつーか、綺麗で不思議な空気感の萌えな感じ描けたらいいのよ。

 

たまに・・・いやしょっちゅう暴走するけどね!

コメント