【ただの日記】2月の漫画の話/やさしい家族の話

▼大衆向けは終わった・・・

ハウローの方が辛い。もう趣味に走る!

 

スポンサーリンク

2月の漫画の話

 

2月の漫画は一応完成しました。

第1部はギャグ調なんで一般様向けかなー思います。

我が子にもウケてたから、まぁいいでしょ。

 

第2部はハウロー。

実はこれが無くても1部で完結しているから描かなくていいんだけど

 

自足時給の意味がないから、自分の為に描くことに。

しかしモチベが上がらん。

 

1部ではいい感じに見て貰えても

 

2部は落ちるだろうなー(白目)って思うと

今からなんとなく落ち込む自分を想像してしまい、頑張る気が起きない。

 

こっちは#クリプトお絵描きに投稿する気もないし(恥)

 

そもそも、絵を描き始めた理由は

見てもらう事ではなく自足時給が目的だったのにね。

 

描いたら、公開したくなるし。

だけど公開して、ちーんとかもあるよね。

 

ハウロー好きなのに、ハウロー描くのが一番苦手で

上手くない&需要が少ない。このね。悲しい感じね。あーあ

 

ハウザーはハウザー見ても描けんし

ローランと恋人っぽい構図とかそういうのムズイ

 

勉強のために、色々と恋愛調の漫画をググっても

ただただ感心するばかりさ。

 

あー。40過ぎのおばさんが忘れた感情を

絵にするのって、こんなにこっぱずかしくて難しいなんて

初めて知ったよ!!!

(そんなんでえっちぃの描けるわけないだろ!)

 

イケメンと美女のしかも人間らしい人間をさらっと描ける人が

もえーな漫画を描くって

どれだけレベルが高いことなのかを、今更思い知る素人。

 

 

因みに二次創作的 同人誌は読んだこともあるんで

必ずしも原作系でなければ萌えられない。なんてことがないのは知ってる。

 

その人の個性が前面に出た二次創作作品でも

話が上手ければ超絶萌えられることを私は身をもって体験している

 

 

しかしですな。

私がググった作品たち、私が内容を知らないからかもしれないけど

見る作品見る作品。ちゃんとそのキャラに見えるんだよ。すごいなーと思って。

 

今の人たちってマジ画力すげーよね。

ピプマイもA3もツイステも刀剣乱舞も

多分キャラの絵、沢山出てるわけじゃないよね?(無知でゴメン)

 

それなのに四方八方向いたキャラがちゃんとそのキャラって分かって

絵が安定していて、話を知らない私でも

『なんか萌えるものがある・・・』

って思うんだから。ほんとスゲーと思って。

 

私のハウローも

『なんか萌えるものがある・・・』ってなれば

需要ではなく、普通の恋愛漫画として見て貰えるのかもしれないが

 

いやいや。

それは超ハイレベルですわ。

 

悩ましいね。悩ましい思いは他にも沢山。

 

 

どんなに頑張っても、ハウザーがハウザーにならない問題。

 

例えば、ハウザー以外のユニットは

赤き壁に出ている絵を見て描いているので

1枚しか無い絵を、必死に頭で回転して描いています。

 

大変だけど、お陰で絵柄は安定していると思う(拘りが無いのもあるけど)

 

ローランは何枚か絵があるんで

方向に合わせた絵を見て描いていますが

私的にローランの本家の絵は安定している(第1部では出てないm(__)m)

 

絵柄的に得意な女の子ではないけど、本家の絵が安定しているお陰で

まぁなんとか自分的ボーダーは超えられる。

 

(因みにウェディングドレスと★5のクリスマスローランが好き)

 

 

問題は、推しのハウザーだ。

 

★5の火ハウザーの顔が一番好きだけど

私が描くとそれではハウザーに見えない。

 

次に進化火ハウザーの顔が好みだけど、なんか自分の頭では理解できないような

難しい描き方がされていて。ほんとむずい。

本家様の画力が鬼なんで、漫画ではなく人で描かれている模様m(__)m

 

THEハウザーである進化闇ハウザーが私の中のハウザーなんだけど

見て描いても似ないし、私好みのエロさが出ない。

 

じゃあ一番エロスを感じる、契約火ハウザーだ!!と思って描くと

なんで??やっぱり似ない&進化火と同じでなんか自分の頭で理解できない

難しい描き方がされている。

 

結果、ゲーム内のハウザーを見て描くのが、いちばん私的にハウザーになる

&ゲーム内のハウザーは、多分★5か契約の闇ハウザーがモデルなんで

 

それ見て描くんだけど、その方向しか描けない。

 

顔の向きを変える度に別人になる困ったハウザー

 

普通そんな事ありえないだろ?

 

だけど本家の絵は色んな方向見てても統一感あるよね。

気高い感じとか品とか。かっこいいし。かわいいし。すごいよな・・・・。

 

次第に奪われる私の気力よ。

いつになったらハウザーが描けるようになるんよ!!!

 

と。。なったので。

もうやっぱり原作系とか無理よ。

自分の手癖ハウザーを描くしかないの?手癖、超下手だし

似なくて一番つらいのが私なんですけど。自足時給の意味が・・・無(;’∀’)

 

ただ、1つ

★5火ハウザーと進化火ハウザーで描いたハウザーは

ハウザーじゃないけど、私の絵柄的には安定している気がする。

 

もうハウザーじゃないけど、多少の色気は出るし

あの2人を参考ってことで良いか?

(誰に向かっての確認か。)

 

ハウザーが好きなのに・・。ハウザー以外が自分的原作系漫画。不毛だ。

くっ・・・( ノД`)

やさしい家族の話

くだらんファミコンの話をしよう。

 

私の両親・弟・妹。全員私が絵を描いている事を知っている。

 

母親と妹に関してはゲームをしていないのに

私に事細かに、一方的に説明され

ハウザーという名前とどのような人物か何となく把握しているし

 

クリプトラクトの絵を狂ったように描いている事も知っているし

私がどんな絵を描くかも知ってる

 

これが齢40超え、子供が3人も居る、普通大人(ママ)がやる行動とは思えない

間違いなく私は相当な変わり者だ。というか困り者だ

子供の頃から変人で通っていた。それで許される問題ではないが・・・。

 

あ。大丈夫(?) 親友も居るし、大学時代はアホできる仲間が沢山いた。

見た感じヤバいとかではなく、浮世離れが美徳なんです。

 

だが、私は今こんな自分を隠して生きている。

私のあくなき変人ぶりは今や家族の中でしか公開されていない。

 

(あ。仕事仲間には変人ってバレてるけど。ハウザーは言ってない

それってまぁ普通ですな。)

 

私の家族(実家と旦那と子供)は私のハウザー狂に少々・・・大分困ってる

けどみんな話を合わせてくれるし協力してくれるんだ!やさしいだろ??

 

ハウザーに狂いだした初期の頃

絵を描くから、攻略サイトあきらめないといけない・・・と旦那に告げた

 

もう・・・この発言自体普通じゃない。

ハウザーの絵を描きたいから、攻略サイトをあきらめる。

絵も攻略サイトも どっちも普通じゃない。どっちもやらなくてもいい話だ。

 

しかしそんな普通じゃない理由で凹む私を見て

旦那が攻略サイトを引き継いで運営してくれることになった。

 

優しさ以外の何物でもない。旦那すげーやさしい。

 

んで、私の母親・妹ね

意味も分からんハウザーの話聞いてくれる。普通じゃない。

それがおもろいって。我が家のファミコンは深刻だ。

 

しかも母親、わたしが100日絵を練習するの応援してくれて

上手くなったねーとか褒めてくれるのよ。親の鑑だ。

 

しかし私は・・・親失格ですが。どうしてそうなった?すまん親不孝で

 

弟は、そんな母親から私が絵上手くなったと聞いて、鬼滅描いてって依頼してきたらしいですわ。

 

私が描いた鬼滅もね。見る人が見れば上手くないのに

家族みんな褒めてくれるのよ。あー。ありがたいね。

 

で、極めつけは我が子たちですわ。

 

下は3歳、上は10歳

みんな勿論ハウザーを知ってる。

 

3歳は、私が叱ると『ハウジャーかっこいい』って機嫌を取ってくる。

これは・・・何かが崩壊しているとしか言えない深刻な状況だ。

 

真ん中の子は店の中で、うっかり『ハウザー!あっ!じゃなくて』とか叫ぶ。

なぜハウザーって言ってしまったんだろう。

 

そして、長女は・・・一番の被害者だね。

 

物語の栞や列伝を一緒に読むように強要されたり

ゲームの進化・契約するように命じられたり

絵についてコメントを求められたりする。

 

かわいそー

 

なのに、家が一番安心するし家が一番楽しいって言ってくれる(号泣)

 

私は長女が居なかったら、楽しいハウザーオタクライフは送れていないだろう

ほんと感謝しかない。いつも怒っちゃうけど、やさしくしなければ・・・。

 

しかもだ。3月の漫画のネタは、長女が考えてくれた!!!!!!!

しかも、ハウローでっせ!中々良い内容だと思う。天才だな。(親バカ)

 

それをネームに落として萌えるように描けるかって言われたら・・・

ちょっと自信ないけど・・・頑張ろう。

 

2月は私がネタ考えたんだけど、ただのギャグだから。

ハウロー描くって言って、

赤き壁メンバーのギャグしか思いつかない私。終わってる。

(ギャグのハウザーはあまりこだわりなく描ける)

 

1本は描いたから、そのおまけで、これからハウロー描こうと思って

ハウザー描いてもハウロー用ハウザーにならないから

もういいや。自分的イケメンに描けばいいや。って思いながら

 

やっぱやる気が出なかったから、日記に逃げて時間を無駄にしてる私。終わってる

 

あー。そうか。気づいてなかったけど

私、ローランのことがすっげー大切なのかも。

ローラン用のハウザーが思うように描けないから、ハウロー苦手なんだ。

 

こんな(私のハウザー絵)んで、ローランと恋できるか!!!ぽーいみたいな。

・・・永遠の課題だわ。ムリポ

 

さて自分の深層心理に気づけたとてどうしようもないが

頑張ってハウロー描くかぁ。2月に間に合うかな。

 

練習用も本番用もTwitter休止状態だぜ。ま・・・いっか。

コメント