【絵の練習日記】うん自分なりに上達してる。

▼フローゼ・・・フローゼって現代の服全然似合わないの。

似合う服探すのに凄い大変だった。

スポンサーリンク

自分なりに上達している

3月、手癖でとんでもない下手なハウザーを沢山描いて排出した

その後、何度も直しても下手だった。

 

漫画も、1枚絵と比べたら1絵に掛ける時間が少なかったり使いまわしたりで

まぁどうなんだろ。それまでの頑張っていた感じと比べたら

下手になってんじゃないの?と慄く

 

もっと言うと、この練習を始める前に描いたロキとかオルレア見て

本当にお前本人かよとか。自分が一番思うけど本人だ。

 

私が今目指しているのは、手癖若しくは資料を見たとしても

ある程度短時間で絵を仕上げることができる画力を手に入れることです。

 

イメージとしては、私が以前書いたロキ・オルレアレベルの形の整ったものを

色はバケツでも短時間で仕上げられる画力を手に入れたい。

 

創作は質より量(といってもすごい時間かかってるけどロキ描いたよりは短い)

これからの6か月は、練習により質の掘り下げと、

簡易的な創作をできるだけ多く作りたい。

 

今現在、ロキとかオルレアのようにとても丁寧に描いた絵を

模写したり創作しないのは

確認確認で神経減らして描かなければならない&

描くのに必死で結局全体が見えなかったためです。

 

練習として今はまだ、ふさわしくないと思いました。

この判断が合っているかは分からないけど・・・。

 

まず練習開始から100日間は

ハウザーの顔が描くに重きを置きましたが描けず

追加約100日で漫画を描き、そこでもハウザーの顔が分からなかった。

 

そして練習開始6か月、手癖をいじくり倒して、本物ハウザーを見まくって

やっと角度的な事とかそういうのが

前よりも大分改善してきた

 

あと勉強の仕方が少しだけ分かってきました。

 

人気ユーチューバーさんが言ってた、苦手キャラを描けない悩みは

自分で解決しなければならないって、大共感の動画みて

その方が悩んだのは3か月って言ってましたが

 

私はそれより長く悩んでる。そもそも持ってるベースが違いすぎるから

私の方が時間かかって当然なんだけど・・・

 

まぁ牛歩の歩みだけど、確実に一歩ずつ理解は深まっている。

BBAの捨て身の漫画や下手な絵投稿

それによりオファーを失っているかもしれないけど

 

前回記事でも書いたが、私は私らしく絵を描き続けようと思う。

 

ほんと、それでいい。

だって。練習を開始した理由は、純粋にクリプトラクトの世界

(特にハウザー・赤き壁・ハウロー)を描きたいだけだったんだ。

 

そこに当初は投稿に対して何かを期待するとかそういうのはなかった。

とにかく自分が思う世界を描きたかった。

 

モチベ維持のためにツイッター絵を投稿すると、開設直後なのもあるけど

思ったよりも反応がなくて悲しくなる日が多発した。

その気持ちと戦った時期もあったけど

 

それよりも、自分が上手くなっているって実感できて来てからは

自分だけでも自分を信じで邁進しようじゃないか!そういう強気が出てきた。

 

絵にマッチするか分からないけど資格勉強のノウハウと

20年間働いてきた実績・経験による年の功を使って

 

BBAの本気で、とにかく練習と作品作りを頑張り

より自分が描きたい世界を自由に描く能力を手に入れたいと思う!

あと半年は、とにかく練習に重きを置いていこう!

 

今はイケメンfile・美女ファイル・ハウローのカップル絵を描いてる

 

ハウローのカップル絵は色塗りの勉強でちょっと時間かけてみようかと思う

色塗り苦手だから、せっかくの線画が変になるならやめるけど。

 

因みに下手くそな手癖・落書きハウザーですが・・・何回も修正して、

本物ハウザーと終始にらめっこしたことで

私のハウザーが大分改善してきた。

 

似ているとか似ていないはだんだんどうでもよくなってきて

今は顔の中のバランス、立体、自分が思う、かっこいいを追求している。

 

今後ハウザーが自在に描けるようになったら

ローランと各地を旅しているカップル絵を描きたい。

ケンカしながら、仲良く幸せに2人で居るんだよ。私の妄想では。

 

で、たまにギルヴェルトのところに寄ったりして。

 

私の妄想でギルヴェルトは

結婚式大作戦の衣装屋に別店舗を任されているんだよ

 

で、神父もやってるんだ。サイボーグになっちゃってるけど。

 

とにかくいっぱい公開できるだけの画力

頑張ります・・・。

 

あ。これからは、クリプトラクトも

ハウロー以外色々描くし、他のキャラも沢山描く予定です

基本ハウローってかハウザー多めのハウローですけど。

コメント