【3月漫画制作日記】やっぱ自分のネタで行く/【ただの日記】どういうこと?

▼やはり自分のネタで行こう

 

スポンサーリンク

娘のネタと自分のネタ

3月のネタは、娘が考えてくれたものを使おうと思ったんですが

やはり他人の脳から出たネタでは、全然筆が進まなくて(涙)

 

娘のネタも面白いって思うんですけど、

別に3月に描かなくても大丈夫な単独で成立しているネタなので

逆に3月にこじつけると変になってしまいそう。

 

別の機会に描いてみたいと思います。

 

私のネタも別に3月でなくても大丈夫なんですけど

描いてるうちにアイディア(シーン)が沢山出てきたので

こっちの方がよさそうです。

 

筆が止まってしまう恐怖から、とりあえず脱出できてよかった。

 

なんか、変にまじめだから、漫画描くって宣言しては

描くと宣言した自分のプレッシャーに押しつぶされてしまいそうになるから

もう言わない。描きたいときに描こう。

 

4月分の漫画は無いかもしれないしあるかもしれない。

漫画が無かったとしても何か作品は作ります!

 

3月の1コマ・2コマの下描きしてて思ったんですが

描き慣れていない方向の顔・体が分からない

 

壁にぶち当たる度に練習しないと・・・って思うので

やはり練習月間は作りたいな・・・。

 

ちなみに3月の漫画はどういう傾向のものかは秘密です♡

2月の漫画

2月の漫画、恐る恐る出しましたが

思っていたよりも受け入れられているようでホッとしました。

 

第2部のハウローもちょっとどうなんかな。って危惧してるんですけど

 

本家が、コミケ出店の時に描いた4コマで

ミゲルバッハが『おっぱーい!!』とか叫んでいるの出しているぐらいだから

 

私のあれくらいは、許されるだろう・・・か。

 

あと、ハウローを読み返したら、ちょーっと繋がりが悪かったので

2シーン足しました。

 

それを元に排出ペースを計算し直したところ

ほぼ毎日更新たまに隔日ってことになりました。

 

2月末日まで、素人の拙い漫画ですが楽しんでいたいただければ幸いです

ただの日記【どうゆうこと?】

有給取って、髪切りに行って

うどん屋寄って、うどん頼んでたときのこと

 

新人店員:ねぎ入れますか?

私:あ。はい

 

その後

 

ベテラン店員:ねぎは、聞く人と聞かない人見て決めて

新人店員:ハイ

ベテラン店員:

例えば親子連れの場合はお子さんが抜くかもしれないから聞くでしょ?

サラリーマン風の場合はねぎ聞かなくても入れるでしょ

あと女性1人でもお子さんがいそうな場合は、座席の子供用かもしれないから

抜くか聞くでしょ?分かった?

新人店員:ハイ

 

んん?その指摘大分問題ありだぞ!!!

わしからすると大分間違っている。

 

私的には、新人店員のように、全員にネギがいるか聞くべきだぞ!

ネギの入れ抜きは常連にだけやっていい技だ。

 

指摘が、ネギ要らない人は自分で言うから待っても良いよならまだわかる。

だけど聞いた方が早くね?

 

サラリーマンでも居酒屋のつまみのネギいやそうにのけるやつがいるんだぜ!

うちの会社にな!

 

それにだ。私お子さん3人も居ます。今日は連れてないけど。

 

私はどのように映ったのでしょうか。

 

本日髪を切りに行った時も、おじちゃん私を学生のように扱ってたな。

他の美容院でも子供3人居るっていったらビビってたな。

 

妹とは8歳離れているけど、これまた美容室で

え?妹じゃなくてお姉さん?って言われたし

 

大学生の時中学生だと思われた。

 

どれだけなんだわし。

 

童顔って、老けるって言われているから

私が思っているのと逆かもしれないけど

 

今までの経験からするとやはりまた。学生にでも思われたか?

 

鏡見た。マスクしてるから、余計に。うん。学生にしか見えないかもしれない。

うれしいような・・・悲しいような。

40超えてんだけど・・・

コメント