【幻獣契約】【二次創作漫画】漫画の練習解説

▼色々書きすぎ(;’∀’) 読まなくても全然大丈夫

スポンサーリンク

3月漫画の練習の解説

3月は普段やってみたいなーと思っていても

思っているだけでやれていないことにチャレンジしながら1コマ1コマ丁寧に

漫画を描くというコンセプトで進めました。

人物も頑張るんだけど、特に背景とストーリーを頑張ろうと思い取り組みました。

①枚目

人物

ハウザーお着替えシーン。こういう恰好の画像拾ってハウザー変換

結構むずいですけど、そんな感じでいつも絵を描いています。

 

欲しいポーズが見つけられないときは、自分を鏡にうつしてそれを描いています

 

顔は、カード絵を見ながら角度を変えて描いているんだけど、ハウザーに関しては

本当に難しい。

 

ギルヴェルトは正面の何でもない格好なので、カード絵を参考に描いています。

 

因みに絵を描くとき資料を見て描くというのは、大切なことのようです。

練習開始から5か月間、練習らしい練習(インプット)はせずに、

作品(アウトプット)を作るということで得た画力は今程度。

 

これが他と比べてどの程度なのかとか、そういうことは分からないけど

私的には、頑張ってる。もうめいっぱい。これ以上どう頑張っていいか分からん。

人が見て、このおばはん。大して成長していない。と思ったとしても

こういう練習しかできない( ノД`)シクシク…

 

今は、資料をひっくり返して時間をかけて描いているけど、最終的には

資料を減らす(分からない部分を減らす)のが目標。

顔程度は見ないで描けないといけないんだろうな・・・

 

あと、自分の眼力と絵の知識だけではカバーできない壁を感じてきました。

もう一山超えて、絵師として成長するためにも

 

きちんとした基礎学習の元、インプットする時期に来たかな。そう感じています。

基礎学習・・・苦手。何すればいいの。

背景

ハウザーはバラしかない♡って

自分の中の想いを表現したら娘には違う言われました。

 

あれ?ホアン曰く

ハウザーってキザな海藻頭っていう評価じゃなかったっけ?

ハリエット曰く、シルダでハウザーは【眉目秀麗】という

評価なんじゃなかったっけ?

 

★5の火ハウザーあれはまさにイケメソだろう!否みようもないじゃないか!!!

 

それでもって彼は、皇子じゃなかったっけ!!!!

バラ背負ってふさわしい人物だろうが!何が違うって言うんだよ(怒)

ハウザーはバラじゃないってどういう意味だよ!わからん!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

【ハウザーはバラじゃない】のっけから、傷つけられた私。

本番の背景は、ひどくシンプルになりましたとさ。

 

それでもバラを晒すさ。

娘に言われたからって、自分の中の表現(バラ)を

晒してなんぼじゃろ!

 

私自身はバラ全然あり。それはとても大切な事。自足時給なんだから(ははは)

 

寧ろ鶏が要らない。キョトンとする背景表現が思いつかなくて

鳥を描いてみた。置いてみたけど、しっくりこない。

 

ギルヴェルトのコマは本番の方が良いと思います。

ストーリー

ハウザーが任務を終えて、お着替えしているシーン

2人きりの密室で(言い方気を付けれよ)

ハウザーが今自分が抱えている問題をギルヴェルトに切り出しています。

 

ハウザーはギルヴェルトには何でも相談している。というのが私の妄想。

 

本編のセリフより。

ギルヴェルト:やれやれまた相談役の日々ですか・・・

 

ただし今回のような相談ははじめてで、察しのいいギルヴェルトだけど

ハウザーをどう扱っていいか困ります。

 

あとギルヴェルトがハウザーの気持ちをバタコさんのように代弁するのは

ハウザーのそばで長年支えてきたからでしょう。

普段は見られないハウザーをギルヴェルトはいっぱい見てると思うんだよな

まさに家族以上の関係です。

 

だけどハウザー的には、そういう風に代弁されたくない時もあるので

本編でよく、読解力が無いとお茶を濁すんでしょうね。

 

今回作った漫画は

この本編で続発するハウザーとギルヴェルトのやりとりや

ハウザーやギルヴェルトの色んな態度はどういうことなんじゃ。

という部分をみてハウロー妄想して、ギルハウ描いています。

②枚目

③枚目

④枚目

⑤枚目

⑥枚目

▼画像の文字は読まないことをおすすめする。

すごい浅くてどうしようもない話を繰り返している

真面目に描いたのに、結局アホであることを晒して終わるのが私らしい。

 

私自身はもう18歳軽くオーバーもいいとこ過ぎてるから

BL・普通のR18はOKだけどね。

 

まぁしかし世界観を壊しません宣言で、自粛の?絵ばかりになる?とおもう?

漫画のプチ解説

列伝等で、ハウザーがローランを必要以上に突き放すような態度がですね。

あまりにも無理やりすぎんだろ。ハウザーの旦那って思ってて。

 

だって、クリスマスの時とか、ハウザー節でもう愛が溢れちゃってんじゃん。

 

んなわけで、明らかにハウザーはローランが好きだろうに

それをギルヴェルトは静観しているような冷静さ。

これはきっと、男同士の何か契りがあったに違いない(おい言葉、気を付けろよ)

と思った私。

 

で↑のような妄想が出来上がりました。

 

で、この妄想話の後で

本当は漫画で描きたかった、妄想ハウローの事件があり・・・

結婚式大作戦です。

 

ギルヴェルトはハウザーとの約束もあったので

ハリエットが結婚式大作戦を練ってるとき、ハウザーが了解しない

といいつつ、まぁこれくらい大丈夫だろうと判断。

 

しかも結婚式の最後で、式を続けたらどうだとか

ハウザーを裏切り・・・

 

ハウザー:おい約束が違うぞ(目くばせ)

ギルヴェルト:このぐらいは大丈夫です(目くばせ)

 

食えない男=ギルヴェルトだとか

それは殿下の元で培われたものだとかさ

二人でいちゃいちゃして適当にいなして

 

男ハウザー式を続けるぞ宣言

ローラン:ああ続けなくて大丈夫だ(満面の笑み)

 

男二人はきっと顔を見合わせて苦笑したに違いない

 

結婚式の帰り道、道すがら

ギルヴェルト:見事に振られましたね

ハウザー:言うな。全くあの女は・・・

 

そんな感じですかね。

 

もうさー結婚しちゃえよ。明らかに相思相愛なのになんで我慢するのー?

だから私のような妄想女は、永遠と暴走し続けるしかなくなるんでしょ!!

 

ハウザーなんてさ、騎士学校時代は、あんな細くて、目つき悪くて

眉目・・・秀麗・・・だと!?アストリアお兄様の事と勘違いなさってませんか!

て感じがよ。

 

まぁ18歳ぐらいでキザな海藻頭になって

 

結婚式で開花ですよ。

ローラン好きすぎてあんな、アンニュイな顔するようになっちゃって

(★5火ハウザー)

 

さらにローランとギルヴェルトを失って

ジャマーハウザーになっちゃったんだろ。

色気が出すぎだ!勘弁してくれ!鼻血を吹くしかない。

 

ああ!お前は間違いなく眉目秀麗だよ!悪かったよ

眉目・・・秀麗・・・だと!?とか言って悪かったよ!!!

 

しかしハウザーさぁ

列伝の最後に【帰る場所はとうの昔に決まってる】っておまえさんよぉぉぉぉ!!

言おうよ。告げようよ頼むよ。それで終わりとか無しだろうよ。

 

ファンは、ローランが生きてる妄想しかできない。

夢であれ。こんなことあってたまるか。

運営様め。お涙頂戴で作り上げた個性を簡単に亡き者にしてはいけないって。

 

もしローランが生きてたらハウザーは止まらないね。トルネードベッ●インだよ。

(オイおばさん)

コメント